SSブログ

女性の肉体改造トレーニング [肉体改造とは]

長年食べないでダイエットという王道のダイエットをしてきました。

8526df41-d1b8-4181-a5d6-a56794ff6526.jpg

ところが海外のモデルの雑誌記事を見て、彼女たちは食事制限と、毎日のトレーニングによって体つきが細いだけではなく筋肉質でなおかつ細いということを知りました。

確かに食事だけだと痩せてもなんだか締りがないというか、脚などはぶよぶよしているなと日ごろから感じていました。

そこで取り入れたのがやはり筋肉トレーニングです。

有酸素だけでは危険で、逆に筋肉が消耗されてしまってぶよぶよになってしまう、とインストラクターから言われました。

筋トレをまず集中的に1ヶ月、その間有酸素は一切やらないトレーニングで筋肉をつけます。

内容としては高負荷、回数は15回までです。

女性からだの表を鍛えてしまうと太く見えてしまうから体の後ろ、(背中、太ももの裏ふくらはぎ)の筋肉を中心に鍛えました。

もちろん食事もたんぱく質中心でちゃんと食べました。

すると、2週間ぐらいしたころから体が変わったのが分かりました。

腹筋に筋が入り、膝の上の肉が落ち、太ももの横にも筋肉の筋が入るようになってパンツのサイズも変わりました、ただ体重はさほど変わらないというか増えも減りもしません。

体脂肪は4パーセントほど落ちました。

やはり肉体改造には筋肉トレーニングが重要だと初めて思いました。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。